年収1000万エンジニアの生活。

パワハラIT企業からの下克上。フリーコンサルタントとして成り上がった元ヘルプデスクのいま。

乗り物といえばバイク。

今週のお題「わたしと乗り物」

 

数年前、Yamaha Vmaxという怪物に乗ってました。

いまはなーんも所有してません。

 

そのかわりといったらおかしいかもしれませんが、いまは

 

自衛隊の船

 

これが飽きないです。

戦争とか反対ですけど、国の責務には 国民の財産を守る というモノがあります。

これを具現化したものです。

 

何がいいかっていうと、とにかく最新の技術が満載されてる。

それがたまらんのです。

 

たとえばデコイ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/デコイ_(兵器)

これは敵の攻撃をかわす役目をする囮です。

魚雷なんか撃たれたらこれを追っかけさせます。

代わりに攻撃食らってくれるスゴイやつです。

 

もっとスゴイやつ

イージス弾道ミサイル迎撃システム

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イージス弾道ミサイル防衛システム

 

よく半島からテストで飛んでるアレを撃ち落とすヤツです。

 

どうやって撃ち落とすのか、ナゾです。

迎撃テストはよーつべとかでみてください。

 

テクノロジー違いですけど、最新技術の搭載されてる乗物は単純に興味をそそられます。